言いたか放題

何にでもひとこと言わせて下さい。

二階、言う相手間違っていないか。


 自民党の二階俊博幹事長は29日、北京で会見し、慰安婦問題で文在寅大統領が、日韓合意では問題が解決されないと表明したことに関し「相手が自らの立場のために一定の主張をしたとすれば、こちらが理解するぐらいの大きな腹構えがなければ、近隣の国と円満に進めていくことは難しい」と述べ、日本側の努力を促した。
 おいおい二階よ、これは韓国に言う言葉じゃないのか。日本側の努力が足りないと言わんばかりだな。政府間合意でも、大統領が変わるたびに合意を無効と言ってしまえば、日本はそのたびに大きな腹構えで付き合っていけというのか。そこまでして韓国と付き合う必要はないよ。