言いたか放題

何にでもひとこと言わせて下さい。

旭日旗だけでなく日本のもの全部使用禁止にしたら

 日本は10月10日から14日にかけて韓国の済州島で開かれる国際観艦式に参加をとりやめた。自衛艦に旭日旗を掲揚しないようにという韓国の要請に、日本は応じることができず政府は参加の中止を決定した。賢明な判断といえる。
 こんな非礼極まりない、国際慣例を無視した式典に日本国海上自衛隊を参加させるわけにはいかない。参加を中止して本当に良かった。
 韓国では旭日旗の使用を禁じる法案も国会に出されている。国民の多くが、韓国の国民病「火病」を発症しているので、いっそのこと日本に関連あるものはすべて使用禁止にしてもらったほうがいい。できたら日本に行くことも、日本人とじゃべることも禁止してもらいたい。こうなれば日本としたら願ったり叶ったりだ。
 韓国から日本関係の文物をなくしたら、韓国という国は、ありがたいことに雲散霧消してしまう。しかしいいんだよね。北の金豚ちゃんが吸収合併してくれるからね。そして北の収容所で矯正教育されて立派な人間になることですね。