言いたか放題

何にでもひとこと言わせて下さい。

「到底受け入れることはできず、極めて遺憾」、笑っちゃうね。

 韓国メディアの10日の報道によると、韓国国会の教育委員会所属の議員十数人が22日に竹島に上陸を予定していることがわかった。
 外務省は「到底受け入れることはできず、極めて遺憾」として10日にソウルの日本大使館などを通じ「厳重に抗議」し、計画中止を求めた。
 外務省よ、また年中行事の「抗議」ですか。これまで何回抗議してきましたか。抗議は聞き入れてくれましたか。「到底受け入れることはできず、極めて遺憾」と抗議したそうですが、何言ってんの。これまでずーと受け入れてきたじゃないの。極めて遺憾と言いますが、この言葉は何十回も使う言葉ではありません。受験勉強で習ってこなかったの。日本語をもっと勉強してね。抗議するなら「今回も受け入れますが、すこしだけ残念です。」くらいにしとけ!