言いたか放題

何にでもひとこと言わせて下さい。

安田純平、帰ってこなくていいから。

 イラクで、武装勢力に拘束されていた安田純平が解放された。解放される前に武装勢力から、拘束中の安田のビデオメッセージが流された。このとき安田は「私は韓国人だ、助けてくれ」と日本政府に頼んでいた。こいつはもともと日本政府を口汚く批判して、政府の渡航制限も無視してイラクに行っている。そこで反米の立場でイラクの戦争報道写真を撮っていた。いわゆる左翼さんだ。
 そいつが、おそらく身代金と引き換えに解放された。その身代金は3億くらいだという。こいつのために税金など使ってほしくない。返してほしい。身代金が必要なら、同志の左翼さんが募金して集めればいいじゃん。
 日本には平和憲法があるから戦争はしない、武器はいらないといって、自分は戦争写真で金もうけ、どこかしっくりこないけどね。
 安田は武装集団に日本国憲法を講義しなかったのか。諸国民の公正と信義を信頼すれば、拘束なんて問題になることではない、よね。現地の人にもっと平和教育したらどうですか。
 どうして帰ってくるのよ。