言いたか放題

何にでもひとこと言わせて下さい。

これが米軍機落下事故の品です。

沖縄の保育園に米軍機部品の落下事故。「ドーンという音がした」(普天間バプテスト教会の神谷武宏園長談話)。こんなもんで(写真参照)「ドーン」という音がするのかね。おまけにこのアクリルの落下物にはクリップまでついているが、米軍のヘリはクリップ付けて飛んでいるのかい? 「熱を持ち、油のような臭いがした」(普天間バプテスト教会の神谷武宏園長談話)。熱を持ちってあんた触ったのかい。これのどこが油の匂いがするのかね。あんた天ぷらでも揚げてたんじゃないの。地上に落ちても熱を持っていたくらいなら、落下前にはすでにアクリルは溶けているよ。「早く閉鎖しないといつこういうことが起きるか分からない」(普天間バプテスト教会の神谷武宏園長談話)。そこまで事故が心配なら、子供の安全を優先して、保育園を移転させるのが園長の責任じゃないのかね。今度ワシが、ドーンと音を立てるようなコーラの2リットルペットボトルを屋根に投げておくから、また談話おねがいしますね。