言いたか放題

何にでもひとこと言わせて下さい。

石橋氏、「ポストは国家国民のためにある」

 自民党の石破茂元幹事長は28日、東京都内の内外ニュース主催の講演で、安倍晋三首相(総裁)が行う内閣改造・党役員人事に関し「ポストは国家国民のためにあり、個人の利益のためにあるものではない。(先の総裁選で)石破を支持したかどうかが、その人が国家のためになるかどうかに優先する判断基準ではない」と述べ、安倍首相を牽制した。「国民に正面から向き合う姿勢を自民党は示すに違いない。そのために自分ができることはしたい」とも語った。
 「ポストは国家国民のためにあり、個人の利益のためにあるものではない。」その通りですね。石破さんもいいこと言うね。だからあんたは大臣なんかならなくていいよね。よーくわかっていらっしゃる。