言いたか放題

何にでもひとこと言わせて下さい。

韓国、旭日旗を掲揚しない法案を国会に提出

 韓国済州島で行われる国際観艦式に、自衛艦が旭日旗を掲揚しないようにという韓国のお願いが日本に断られると、いつものように「火病」の症状が出てきた。旭日旗などの使用を禁じる改正法案が国会に提出される事態となっている。旭日旗だけではなく、帝国主義、戦争犯罪を象徴する衣類、旗、小物などの製作、流布や、公共交通機関、集会、公衆の前での掲示、着用、携帯」。違反者には懲役・禁錮2年以下か300万ウォン(約30万円)以下の罰金が科せられるという。
 韓国のことだからどうでもいいが、韓国が言う帝国主義の残滓を否定するなら、韓国の国民は日常生活ができなくなるんじゃないのと心配してしまう。インフラも学制も農地制度もすべて併合前の状態に戻してもらいたいね。そもそも韓国という国家自体がなくなるんじゃないの。そういう冷静な判断ができなくなるのがこの病気の特徴でもある。猫にマタタビ、韓国人に旭日旗って感じだね。