言いたか放題

何にでもひとこと言わせて下さい。

中国、韓国をここまでのさばらせてきた政治家は誰だ。

 今度はフィリピンで慰安婦像が建てられた。韓国人もご苦労様ですね。寝ても覚めても「慰安婦」、「慰安婦」。この集中力は尊敬に値する、お見事!! この気力、集中力を別な分野に発揮したら、韓国は世界に貢献するけどなー、おしい! ただ、嘘はいけませんよー、嘘は。
 一方中国では、南京大嘘付を世界に吹聴しまくっている。日本は「嘘つき国家」から攻められっぱなし。「嘘をつくな!」は日本人が小さなときから言われてきた道徳であり、教育だった。しかしお隣さんは、「嘘は嘘でも金を取れるならいい嘘だ」という国是だ。同じ東アジアに属していて、見かけも同じに見えるが、精神構造がまったく違う人種だ。こういう連中と付き合わなければならないということは不幸だね。どうしようもできないが。
 いつも中国、韓国に言われっぱなし、やられっぱなしの日本。安倍首相になって少しは物を言う日本になってきたが遅すぎた。これまで、どんな嘘を言われようが、歴史を捏造されようが反論もせず黙ってきた日本。この嘘と捏造が今や世界の趨勢になってしまった。そう考えると、中国を刺激するな、韓国を刺激するなと言って、なにも反論してこなかった、ときの政府自民党の親中派、親韓派の売国奴議員は罪が重いよね。