言いたか放題

何にでもひとこと言わせて下さい。

岩屋、防衛大臣失格! 更迭せよ!!

 岩屋防衛大臣は13日、千葉県内で自衛隊の部隊を視察した後、記者団の質問に答え、韓国軍のレーダー照射問題について、引き続き日韓の防衛当局による協議を続ける考えを示した。
 それはいいが、議論は噛み合うのかな。韓国は8か国語の反論映像まで作って世界に公開したのだから、白黒、つまり日本が嘘を言ったのか、韓国が嘘を言っていたのか、をはっきりつけないと世界、とくに日本国民は納得しませんよ。
 どうも、岩屋の胸の内は、協議を続け、韓国側の再発防止策が出れば、ことの真偽をお互いに追求しないことで、この問題を収束させようとしている。いつもの「うやむや解決」だ。そして、この暗黙の了解事項は、いつものように韓国によって破られることになる。このことを記者に質問されると、「未来志向の日韓関係を考え、最適な判断と思っている」と答えるんだろうな。
 岩屋は、これまでの日韓関係の歴史を何ひとつ学んでいないようだ。
 岩屋、防衛大臣 失格!!  更迭!!