言いたか放題

何にでもひとこと言わせて下さい。

やっちまったね、徴用工判決。こっちも行くからね。

 やっぱりという感じだね。韓国最高裁といえども国民感情を判決のよりどころにしているんだね。国民感情は法を超えた存在なんだろう。法治国家では到底なく、人治国家とも違う、情治国家という表現がぴったりだわ。国民感情で法を支配し、国民感情で政治をし、国民感情のまま暴れまくる。これぞ韓国。
 日本は韓国を見限っていいと思う。縁を切っても日本は何の影響もない。そういう日本国民の声、結構あるよ。政府は朝鮮半島の非核化、安定のため韓国との協力が必要だなどと言わないで、これについては韓国は日本が必要とは言っていない、それどころか関わるなと言っているのだから、相手が嫌うことをせずに、さっさと手を引く、韓国からも一切の手を引く、こうしたほうがいいと思う。ついでにビザなし入国も廃止、韓国との貿易も停止、韓国人の採用も取り止め、通貨スワップなど絶対にしない、こういう方針で行きましょうね。