言いたか放題

何にでもひとこと言わせて下さい。

「正常な作戦活動中のレーザー照射」、それですべてを言っている。

 韓国海軍の艦艇が石川県・能登半島沖で海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制用のレーダーを照射したことについて、韓国国防省は21日、「韓国軍は正常な作戦活動中であって、日本の哨戒機を追跡する目的だったという事実はない」とするコメントを発表した。
 正常な作戦活動中のレーザー照射だから、P1哨戒機を撃墜するのが目的だったんだよね。火器管制用のレーダー照射は、撃墜すること以外に目的があるのか。それ以外の目的を言ってくれ。
 しかし、よくもまあ、ヌケヌケとこんな嘘をいうな。それが韓国だから、ある意味、納得はするけどね。こんな見え見えの嘘で、誤魔かせると思われている日本も情けないね。そうさせているのは日本国民だから、政府を批判しても仕方ないけどね。いっそのこと撃墜してくれた方がよかったんだけど。