言いたか放題

何にでもひとこと言わせて下さい。

中韓の違法を叫ぶ前に、そうさせたのは誰かを考えろ!

 韓国軍艦艇によるレーザー照射事件があったかと思えば、日本のEEZ内で違法操業の疑いのある中国漁船に、検査のため立ち入りした水産庁職員を、中国漁船が乗船させたまま半日逃げ回わるという事件も起きた。あれやこれや、隣国の韓国や中国は、本当に厄介な国だなと思う。
 このような不法、無謀をはたらくのは、両国国民の民度の問題と思うけど、それを助長させてきたのは、日本の両国に対する姿勢が一因しているのではないかと思う。領海侵犯しても漁船を没収されることもなく、安い罰金を払えば解放されるし、不法操業していても注意されるだけで大したことはない。これら違反に対し、日本が実力行使をし出したのは最近の事だ。このような甘い対応が、彼らをどんどん増長させてきた。それは日本の海保の対応が甘いのではなく、海保が厳格に取り締まることを政府が抑制してきたことが原因だ。韓国や中国ともめ事を起こさない、外交問題になることを極力避けてきた政府に責任がある。
 日中友好病や日韓友好病、未来志向病に罹っている病人が自民党には多数いる。そのために中韓の違法を見逃してきたことは多数ある。こういうことの積み重ねが今の日本海の状況だ。中韓の違法を叫ぶ前に、自らの天ツバを反省しろ!